--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-16(Mon)

アトピー

梅雨に入ってからというもの、しょうとくのアトピーがひどく、おまけにトビヒになってしまって、なかなか完治せず、ここ2週間はカイカイとの戦い、、、。普段はあまり使わないホルモン剤も使用、すると一晩で驚くほどきれいになるのだけど、またすぐカイカイ。。。。どんどんひどくなるような気がして、やはりホルモン剤を塗るのはやめたのですが、なんとかこのカイカイを止めるものはないのか、何とかすべすべにならないか。。。

よくよく考えたら、どうやら水道水に関係があるのでは?と思い始めました。
うちは井戸水をひいているので、今までお風呂は井戸水を使っていました。しかしここ数週間は、義母が水道水にかえたんです。その頃から湿疹がひどくなったような。。。そのことを義母に話し、井戸水に変えたら、やはり湿疹が落ち着いてきました。それと同時に石鹸と軟膏も変えたので、どれがどう作用してよくなってきたのかは???ですが、とにかく肌が落ち着いてくれればなにも言うことはなし!

インターネットで検索して出てきたのが、ダイアフラジン軟膏&石鹸。非ステロイド軟こうなので、しばらくこれをつけて様子を見ようと思います。脱ステロイドを頑張っている方が多く使用されているようで。

それから、地域の子育て支援センターの催し物で、ベビーマッサージに参加しました。簡単なものだったので、家庭でも取り入れようと思い、それに使うオイルを、自分で作り、使用中。以前作ったハーブクリームと材料はあまりかわらず、痒みを抑えるアプリコットカーネル、お肌にとても良いアロエベラ、このキャリアオイルをブレンドして、仕上げにカモミールのエッセンシャルオイルを数滴加えて完成。

どれがどう作用したのかはわかりませんが、今しょうとくの顔は、ゆで卵のようにつるつる☆まだ足のカイカイはありますが、足も肌はすべすべになりました。まだまだ油断は禁物ですが、どうにかこの状態が続きますように。。。。。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール
☆のんたん☆1975年生まれ38歳
旦那様 40歳代
長女 うた13歳
長男 しょうとく10歳
次男 オウスケ8歳
次女 りんこ4歳
旦那さまのおかあさんと同居中

のんたん

Author:のんたん
ごきげんよう!のんたんです!

お小遣いをためよ!


すごくおすすめ♪ポイントサイト♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
♪おすすめ♪

オレンジページnet




アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アクセストレード




価格.com ブロードバンド

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】
通勤楽々【家近】【駅近】【駅中】アルバイト、即見つけるならココ★

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。