--------(--)


2007-05-07(Mon)

ハーブのかゆみ止めクリーム

アトピーのしょうとく、最近痒くて痒くて。お医者さんからもらう保湿剤も
いつもより倍にもらったはずがもう無くなってしまいました。保湿剤をつけると
かゆみがおさまるというわけでもなく、夜中なんかは「かゆい!かゆい!!」
と。。。痒いのはつらい、わかるんだけど、私も眠たいよ・・・・。。。なんて日々が続いています。
以前ハーブのかゆみ止め軟膏を作ったときとてもよかったのを思い出し、再びPCで検索・・・
しかし以前お世話になったページが見つからず、私があれこれ調べてアレンジし、どうにか作ってみました。

ドライハーブ3g→カモミール・・・自宅に咲いていたものを摘んで乾かしました。
精製水20ml
これで浸剤を作っておきます。
 
蜜ろう7g
植物油20ml→アプリコットカーネル10ml、アロエベラ10ml
精油3滴→ラベンダー


詳しい作り方を知りたい方はコメントくださいね。
これが果たして本当に効くかどうかはこれからレポートしたいと思います。

とりあえずしょうとくの左手と足に塗ってみたところ、特に問題はなさそう。
痒いと言い出したときに塗るのが少し楽しみです。
いつもの保湿剤の薬くさーいのと違って、ハーブのいい香りがするのは、痒くてイライラする心をまず癒してくれそうです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール
☆のんたん☆1975年生まれ38歳
旦那様 40歳代
長女 うた13歳
長男 しょうとく10歳
次男 オウスケ8歳
次女 りんこ4歳
旦那さまのおかあさんと同居中

のんたん

Author:のんたん
ごきげんよう!のんたんです!

お小遣いをためよ!


すごくおすすめ♪ポイントサイト♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
♪おすすめ♪

オレンジページnet




アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アクセストレード




価格.com ブロードバンド

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】
通勤楽々【家近】【駅近】【駅中】アルバイト、即見つけるならココ★

カテゴリー
リンク
