--------(--)


2007-04-12(Thu)

おひなさま

もうすぐ旧暦のおひな祭りです。
私の住んでいる町では、旧暦でお祝いする家も少なくありません。
で、うちも旧暦でお祝いするので、まだお雛様を飾っています。

19日が旧暦のひな祭りで、町内では流し雛が行われます。
年長の保育園児が、着物を着て雛流しをします。今年はうたも着物を着て参加予定。
たいてい貸し衣装で借りた着物か、七五三で着た着物を着るのですが、それではみんなと一緒で目立たないので、
ちょっと昔風の着物を友達から借りて、髪も美容室でセットしたりせず、三つあみにしようかと思っています。

当日は毎年、あちこちからカメラマンがたくさん押し寄せてきてシャッターチャンスを狙います。
いい写真はポスターに使われたり、市報に載ったり。実はそれを狙っている親ばかちゃん。
今までにも何度か行事に参加して新聞に載ったり、ニュースに出たりしたことがあるので、今回も!なーんて!
本当に親ばかちゃんですいません。
週末は一度着物を着せて髪をゆってみて、どんな感じになるか試してみようかな。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール
☆のんたん☆1975年生まれ38歳
旦那様 40歳代
長女 うた13歳
長男 しょうとく10歳
次男 オウスケ8歳
次女 りんこ4歳
旦那さまのおかあさんと同居中

のんたん

Author:のんたん
ごきげんよう!のんたんです!

お小遣いをためよ!


すごくおすすめ♪ポイントサイト♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
♪おすすめ♪

オレンジページnet




アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アクセストレード




価格.com ブロードバンド

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】
通勤楽々【家近】【駅近】【駅中】アルバイト、即見つけるならココ★

カテゴリー
リンク
