--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-15(Fri)

幸せの花

最近3人の子育てに煮え詰まってきた私。
特にうたは、いう事を聞かないし、お行儀悪いし、生意気だし。5歳の子供とは、そんなものだろうけど、
しょうとくとおうすけの世話に追われ、二人からの束縛、うたのわがままに、もういっぱいいっぱい。
どういってもいう事聞かないから怒るしかなく。。。イライラがつのり悪循環。そんな中、思いついたのが、
『幸せの花』。

『どうしてお母さんいつも怒ると思う?』
『。。。わからん。』
『それは、うたたちにおりこうさんになって欲しいからだよ。』
『おりこうさんになったらどうなるの?』
『おりこうさんになったら、うたの中に幸せの花が咲くの。そして、幸せの花がたくさん咲くと、とってもうれしい気分になって、幸せに暮らせるんだよ。一つ良い事をしたら、一つ幸せの花がポッと咲いて、悪いことをしたら幸せの花が枯れて不幸の花が咲くの。』
『今はうたは幸せの花咲いてる?』
『うん、いっぱい咲いてるよ。けど大人のいう事を聞かなかったりすると枯れちゃうんだよ。』

そして、完璧に信じ込んだうた。
その他に幸せの花について、色々お話しました。
幸せの花がたくさん咲いている人は、悪いことをした人や疲れている人の、不幸の花を摘んであげられること。
だから、お父さんが疲れて帰ってきたら、お父さんの中に咲いている、疲れた不幸の花を摘んであげないといけないこと。
そのために、うたはたくさん幸せの花を咲かせないといけないこと。

思いつきにしては、ナカナカ説得力があったようで、今日は一日、叱らずに過ごせました。
そして、PCに向かっている時、しょうとくにしつこくせがまれ、ムッとした私に、
『お母さん!不幸の花が咲くで!』
『・・・はぁい。。。』

これは、一本とられたようで。
毎日毎日、夜中遅くに帰ってくるだんな様。土日も休みなく、疲れ果てていて、見ていても痛々しい。
しかし、だんな様の帰ってこない時間、3人のちびちゃんを一人でさばくのは大変。
同居で、だんな様がいない、これもまた大変です。
どっかで、息抜きしたいなぁ。。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール
☆のんたん☆1975年生まれ38歳
旦那様 40歳代
長女 うた13歳
長男 しょうとく10歳
次男 オウスケ8歳
次女 りんこ4歳
旦那さまのおかあさんと同居中

のんたん

Author:のんたん
ごきげんよう!のんたんです!

お小遣いをためよ!


すごくおすすめ♪ポイントサイト♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
♪おすすめ♪

オレンジページnet




アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アクセストレード




価格.com ブロードバンド

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】
通勤楽々【家近】【駅近】【駅中】アルバイト、即見つけるならココ★

カテゴリー
リンク
