--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-07(Fri)

マンゴー事件

昨日旦那様が仕事場からマンゴーを持って帰ってきました。買ったのかどうかは知らないけど。すごくおっきいマンゴー。20センチくらいあったかな?娘はマンゴー大好きで、大喜び!しかし夜遅いから明日食べなさいとお父さんに言われ、がっくりきまくった長女うた。お父さんはご飯を食べにキッチン。子供たちは離れの部屋へ。そしてそこで大暴れ!!!
『いやだー!!マンゴーだべたーい!!!!!』と大泣き!しかし、お父さんがダメと言ったものは与える訳には行きません。だめったらだめ!明日の朝あげるから。といい、結局アレルギー性結膜炎で目が痛くなり、目をつぶりながらZZZZ・・・
朝、朝食を食べずだらだらしていたので、食事は途中だったけど、もう食べなくていい!と取り上げ。
娘はけろっとして、『マンゴー食べたい。約束したでしょ。』
私『ご飯もきちんと食べれないような人にはデザートがあるわけないでしょ!』そして私は、絶対マンゴーやらない!って心に決めたんです。

すると大暴れ!『うわーん、うわーん!!!マンゴーたべたーい!!!』30分泣き続け、無視し続けた私に娘が言った一言。
『もう!お母さん勝手にすればいいじゃん!』

何だか言葉の使い方がおかしくて、それでも一生懸命怒っていておかしかった!
というところで、結局折れてマンゴーを食べさせた私。甘いなぁ。。。子育てとは、忍耐なり!うたとの根競べ、いつも負けてしまう私でした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

別館をFC2に移転しました(http://aureus.blog60.fc2.com/)。
こちらのブログと相互リンクお願いします。

>子育てとは、忍耐なり!
うちの同僚(2児の母)も同じこと言っていました。ある意味尊敬です。
プロフィール
☆のんたん☆1975年生まれ38歳
旦那様 40歳代
長女 うた13歳
長男 しょうとく10歳
次男 オウスケ8歳
次女 りんこ4歳
旦那さまのおかあさんと同居中

のんたん

Author:のんたん
ごきげんよう!のんたんです!

お小遣いをためよ!


すごくおすすめ♪ポイントサイト♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
♪おすすめ♪

オレンジページnet




アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アクセストレード




価格.com ブロードバンド

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】
通勤楽々【家近】【駅近】【駅中】アルバイト、即見つけるならココ★

カテゴリー
リンク
